March 27, 2018

野球選手 男性
ポジション 右ピッチャー

(オーバーハンドから

 スリークウォーターの間)

-----------
生涯現役を宣言されている方で
ケア、調整
パフォーマンスの向上
を目的とし来院されました。
-----------------

球種は5種類と多彩な変化球を駆使するピッチングスタイル。
主な投球の生命線となるのは、ストレートとスライダーということでした。


∽∽ピースフルボディ独自のメゾットで
  体を診てみたところ…∽∽∽∽∽

全体の筋膜が左下肢の方へ引っ張られやすい体質でした。

このタイプのピッチャーは、モーションの中で重心が左に移り...

March 19, 2018

整形外科にて第5腰椎椎間板ヘルニアと診断され、
3度にわたって手術を受けたAさん。 


手術後の経過と来院時の状態

☑ 6年前に腰痛と足の痺れを感じる。
☑ 症状は強くなる一方。
☑ 整形外科にて第5腰椎椎間板ヘルニアと診断され、3度にわたって手術を受ける。
☑ 手術により一時は改善したが、完全に症状がとれることはなかった。
☑ 次第に手術を受ける前のような症状が再発。
☑色々な治療を試したが、目に見える効果が現れることなく症状を抱えながらの辛い生活が続いていた。



そんな中、職場の方からの
「ピースフルボディに行ってきな!!」っと紹介で(笑)
当院に...

March 8, 2018

大学4年生 サッカー選手

高校生の1年生の時以来ピースフルボディを信頼してずっと来てくれている選手が
今も、大学のある愛知からケアと調整に来院してくれています。


この春から東海1部のサッカークラブに所属することが決まりました!!

今週の日曜から天皇杯の予選が始まるので、体がしっかり動けるようにしてほしいと来院。


症状
☑腸腰筋(股関節前面)~大腿四頭筋(前もも)の張り
☑疲労で足が上がりにくい
☑腰の張り


ピースフルボディ独自のメゾットで診察したところ…


-------------------------------------------------...

March 2, 2018

中学2年生女子 陸上 中・長距離選手 


☑約1ヶ月前から練習中に左脛骨(スネ)に痛みを感じるようになった。
☑日に日に痛みは増悪
☑脛骨(スネ)が腫れ、歩くのも痛むようになった。

診察したところ、

左脛骨の疲労骨折を起こしかけている状態(>_<)

_________________________________________


原因は、シューズのゆるみでした。
しばらく履き続けたシューズはかなり劣化している様子。
それに加えフォアフット部分のシューレース(靴ひも)が緩く、
足を十分に保護出来ずに、シューズの中で足先がぶれている状態でした。
また、踵から...

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square