top of page

ピースフルボディに来院する人

患者さんに「孫の友達のお母さんに

ココ(ピースフルボディ)を

勧められたんだけど私の様な歳で、

私の様な症状の人も診てもらえるんですか??」っと聞かれました。 このような質問をたくさん受けます

「スポーツ選手じゃなくても診てもらえますか?」っも、多いです。 一人一人にはお答えしてきましたが、

初めての所って予約を入れたり

質問の電話をするのにとっても勇気がいるんですよね。。。


ちゃんとお知らせしないと患者さんを不安にさちゃいますね・・・すみません。 ピースフルボディへの来院年齢層は幅広いんです ☆小児鍼もやっていますので0歳~2歳の夜泣きや、疳の虫など ☆幼児期~小学生低学年の遊んでいて手を捻ってしまったなど ☆小学生中学年~大学生のスポーツ障害。 ☆一般の患者さんの、肩こり、腰痛、ひざ・肘の痛みなど 最近は一般ランナーの方も多くスポーツ障害で来院される方も増えています! ☆75歳以上の方もたくさん来院してくださっています どの患者さんにも局所だけでなく体全体のバランスをみて治療していきます。 例えばですが、膝が痛くて来院しても原因は膝ではなかった。ってこともよくあるんです 生活習慣やクセなど体を診て行くと原因がわかってくるようで(治療するのは主人ですので )「○○をよく食べてますか?」っとかズバリわかってしまうようです(笑) 先生は何か(霊的な?(笑))みえたりするんですか?っとか、 「魔法にかけられたみたいに治ったー!!」 っと言って頂けますがすべて根拠があっての治療を行っております。 そのような力はナイようです しっかり問診・検査を行って治療をしていきますので大体一人の患者さんに1時間を目安にしています。

「予約がとれない」「一週間、二週間まちも当たり前って聞いたんですけど。」っとお電話くださる方もいらっしゃいます。 なるべく当日、それに近いお日にちから相談させて頂いてますので一度ご連絡頂ければとおもいます。

お電話には大概、わたくしが出ます(^ー^)


ピックアップ
bottom of page