top of page

ハムストリングス

スポーツ選手(高校生) ・両ハムストリングス(太もも裏)の痛み 来院時、 動くと「あいたたたた😞💥」っと患部を押さえる感じでした。 問診(ここでの患者さんとのコミュニケーションは大事にしてます。)後、 独自のメゾットでの鍼灸治療を施す…… まずは左足の痛みがとれ、 診ていくと特に右足は筋肉と神経にダメージを受けていました。 ポイントは合宿で走った浜ダッシュでした。 「右足を堤防側、左を海側にして多く走った感じだね??」 「はい(; ゚ ロ゚)」 「うんうん。なるほど」 砂が深く右足で踏ん張った感じで走り、バランスを崩してしまったようです。 右足の痛みの原因は【腰】にありました!! さらに治療を掘り下げ、 両足共にももあげ、ジャンプも痛みがでないまでに回復。 あと…… ピースフルボディの治療はここからがまたすごい! 「そして、この合宿にかなり気合い入れてた?(^ー^)」 「はい!気合い入れてました(; ゚ ロ゚)」 素敵です✨✨ 「うん……だろうと思った。筋肉が緊張してるからね(^ー^)」 精神的なものも身体にはでやすいのです! 痛みにもなるんですよ☆ズバリ!!(的な?笑)

そんなことまでわかっちゃうの……?? すごい⤴⤴ 心と体は繋がっていますねw(゜o゜)w


ピックアップ
bottom of page