top of page

オーダーメイド調整  サッカー選手編

大学4年生 サッカー選手 高校生の1年生の時以来ピースフルボディを信頼してずっと来てくれている選手が 今も、大学のある愛知からケアと調整に来院してくれています。

この春から東海1部のサッカークラブに所属することが決まりました!! 今週の日曜から天皇杯の予選が始まるので、体がしっかり動けるようにしてほしいと来院。 症状 ☑腸腰筋(股関節前面)~大腿四頭筋(前もも)の張り ☑疲労で足が上がりにくい ☑腰の張り ピースフルボディ独自のメゾットで診察したところ…

------------------------------------------------------------ シーズンに向けて追い込んだトレーニングにより、 腸腰筋から大腿四頭筋の炎症と腰の筋肉が強く張っていて、 双方が足を引っ張り合い、 張りや疲労が抜けにくい状態になってしまっていて強い張りと疲労が残っている状態になっていました。 ------------------------------------------------------------ オーダーメイド治療は…

●各筋肉の炎症と張りを取り、

身体を選手のニュートラルな状態に戻す治療をしました。

治療後に動作確認をしたところ・・・ 「スムーズに足が上がって、全然動きやすいっス‼」

と言ってくれました。 将来のある選手!! 万全のコンディションでしっかり活躍してほしいと思っています。 


ピックアップ
bottom of page